土のおもひでブログ

土のおもひで

ズッキーニがなりました!

夏野菜ばたけに、とうとう、ズッキーニがなりました!!

 

う、嬉しすぎる💕

 

ズッキ💕

はたけ(ズッキーニ)

全体図です

 

大きさは、このくらい。↓

私の手と比べる

今年は例年より、涼しい日と暑い日が交互にくるせいか、

あまり、葉が大きくならないうちに、花が咲き、実ができていた・・・。

これでいいのかな?

 

農家さんでは、あまり野菜の伸びが良くないので、

例えば、6月ごろに出せるはずのキューリがまだ大きくならないと言ってました(;´▽`)

 

また、野菜が高騰するかもしれませんね💦

 

そして、うちのズッキは、、、

ズッキーニと豚肉ショウガ炒め💕

立派に、料理になりました!!笑

 

ズッキーニと豚肉ショウガ炒めです☆彡

 

おいしかった・・・💓

 

☆レシピ☆(ご参考)

①豚肉とトマト(皮を抜いたもの)を醤油と酒と擦ったショウガにあえて、下味をつけます。(コショウもあるといいかも)

②ごま油で、豚肉をいため、ズッキを入れ、最後にトマトをいれて、ポン酢でしめます!

③でき上り!!

 

【必要なもの】

・ズッキーニ 1本

・豚肉ばら 30g

ミニトマト 10個~15個(たくさんあれば、なお可)

・酒 少々

・コショウ 少々

・醤油 お好みで

・ごま油 適量