夏野菜ばたけに、とうとう、ズッキーニがなりました!!
う、嬉しすぎる💕

ズッキ💕

全体図です
大きさは、このくらい。↓

今年は例年より、涼しい日と暑い日が交互にくるせいか、
あまり、葉が大きくならないうちに、花が咲き、実ができていた・・・。
これでいいのかな?
農家さんでは、あまり野菜の伸びが良くないので、
例えば、6月ごろに出せるはずのキューリがまだ大きくならないと言ってました(;´▽`)
また、野菜が高騰するかもしれませんね💦
そして、うちのズッキは、、、

立派に、料理になりました!!笑
ズッキーニと豚肉ショウガ炒めです☆彡
おいしかった・・・💓
☆レシピ☆(ご参考)
①豚肉とトマト(皮を抜いたもの)を醤油と酒と擦ったショウガにあえて、下味をつけます。(コショウもあるといいかも)
②ごま油で、豚肉をいため、ズッキを入れ、最後にトマトをいれて、ポン酢でしめます!
③でき上り!!
【必要なもの】
・ズッキーニ 1本
・豚肉ばら 30g
・ミニトマト 10個~15個(たくさんあれば、なお可)
・酒 少々
・コショウ 少々
・醤油 お好みで
・ごま油 適量